強いキャラが引けない…ならどうしよう?


みなさんこんにちは!

キャラが引けない!だからやる気がでない!

なんて方…いませんか?笑

実際、新しいキャラは引きたいし、使いたい…。

でも中々出てこないのが現実ですよね。

僕は本当にキャラが引けないし凸もできないのでシングルスもダブルスも食らいつくしかないと思ってます。

とてももったいないなと思うのは「キャラが引けないから引退する」といったことです。自分の技術を磨けば太刀打ちできる場面は多くありますから、強キャラと当たっても諦めずに立ち向かって欲しいと思います!

例えば…

チームダブルスのグラスコートではセラータが驚異的存在になります。昨日メンバーとダブルカスミで組んでダブルスをしていると…ダブルセラータと何度も当たる…笑

一見カスミが不利に見えますが、その方と組んだ僕は全勝!そう!辛い戦いにはなりますが勝つことはできます!

当然ながらドリンクが最低限来てくれたので勝利が実現したと言ってもいいでしょうが、勝てるコンビネーションを発揮できたのも事実です!

相手がダブルセラータとなるとどこに打ってもセラータに拾われる。つまりセラータのSSが溜まってしまう。

なので長期戦は避けたい所です!

どうせ打たれるならギミックは一つで抑えたいので、片方のセラータを狙うのが得策です。ただ、持ってるギアが同じで見分けるのが難しい場合もあるので、そこはスタミナ残量等で見分けましょう!

5点マッチでスムーズに点が取れればあまりギミックを置かれることもないですが、そうも行かないのが現実です…。

長期戦になった場合の対策は…

そろそろ打ってくるな?と思ったらサービスライン付近に立って、できるだけ前でSSを止める。

もしもサービスライン付近にギミックを置かれてしまったら、こちらのスタミナが少ない人が蜘蛛の巣内に入り、そこをカバー、残りの人にドリンクをすべて与えて動き回れるようにするのが対策の1つで使えました!

ぜひみなさんも!新キャラが強くて困ってしまったら今いるキャラで対策を練ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です