リアルテニスのススメ!(初心者の方向け)


みなさんこんにちは!

今回は現実のテニスをお勧めしたいと思います!

白猫テニスを始めてテニスに興味を持った人もいると信じて…!笑

僕が経験してきたのが「軟式テニス(ソフトテニス)」なので、軟式のお話をしていきます!

軟式テニスはゴムボールを使って通常のテニス同様にラリーをして点数を狙うものになっています。

みなさんの周りで軟式テニスに打ち込む学生さんもおそらくたくさんいると思います!人口が多いスポーツで学生・シニアのみなさんにも愛されています。

初心者から始めても安心!とても楽しく基礎が学べるスポーツです!

僕が始めたのは中学生から!それから高校3年生まで続けて、今もちょこちょこやっています!友達と楽しくラリーが続くと気持ちいいですよ!

硬式と軟式はほぼルールも変わりないので白猫テニスから興味を持った人でもすぐに慣れることも可能です!

ゴムボールはどんなものを使うか?イメージを持って欲しいのでこちらをご覧くだい!

ボール選びをするなら断然これだ!

画像だけだと伝わりづらいかもしれませんが、とても使いやすく幅広い大会・練習で使用されるボールになっています!

しっかりとした試合・練習をしたい人には上のKENKOのボール大変おすすめです!

テニスはラケットがないと始まらない!

そして…テニスといえば「ラケット」ですよね!

初心者向けラケットというものがありますのでこちらも参考までに見て欲しいと思います!

マッスルパワーというラケットです!

初心者向けのラケットで、僕が初めて使用したのもマッスルパワーでした!

まずはテニスに慣れる!ということが大切なのでしっかり楽しんでほしいと思ってます!

僕が買った当初はストリングス(ガット)はマッスルパワーに初めから張られていたけど今はどうなんだろう…

ストリングス(ガット)というのはラケットの面に貼られる網のような… 伝わりますかね?笑

ラケットを選んだらストリングスを選ぼう!

こちらの商品だと分かりづらいかもしれないですけど…ラケットに貼られているアミアミです!笑

よくわからない時にはお店の人に聞いてみましょう!

ショッピングモールなどにスポーツショップが入っていればそこで購入も可能ですが、できればテニス専門店で購入できるのがベストです!

ストリングス(ガット)は専門知識がないと張れないのでお店の人に任せることがベストで、たくさんの種類のスポーツを取り扱うスポーツ店より信頼度が高いです!

ぜひ興味を持った方は参考にしてみてくださいね!

次回はまた少しレベルアップしたお話をしようと思います!お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です