高いモチベーションを保つには…


みなさんこんにちは!

最近、白猫テニスを引退する方がよく出てくるようになった気がします…。

理由としては新キャラの性能がテニスをテニスじゃなくしているなど、こういったものだと感じています。

さて、今回は白猫テニスにおいて高いモチベーションを保つために自分がどうしているのかをまとめてみようかと思います!

まず、僕がよくやるのは一般のユーザーが開催する大会に参加することです!

タワーやチームダブルスとは違う緊張感を味わえますし、これに向けて戦略を練る。こういった楽しみがあります!

先日、僕が参加した大会では「ソフィ&リアムの使用禁止」や「SSの使用禁止」など少し縛りがありました。

こういったものなら誰でもテニスらしいテニスが楽しめますよね!

ぜひ皆さんも開催されている催しをいろいろと探してみてください!

きっと純粋に勝負を楽しめると思います!!!

次に、誰かのプレー動画を見てみることもオススメですね。

僕は自分で戦略を考えて親しい人以外には戦略を共有しません笑

この反面、ユーザーによっては動画サイトにプレー動画を投稿したり、テクニックを解説する動画を投稿する方もいます。

自分以外のプレーを主観で見るとまた違う視点で試合を見ることができます!

「自分ならここに打つ!」「お〜そこに打つか!」「そんなやり方があるんだ!」

などなど…様々な感情を抱けると思います!

見て損はないと思いますし、ぜひ戦略を増やしたい方はこういった動画を見てみるのも一つの手かと思います!!!

自身のモチベーションを保つのはとても難しいことですが、ちいさなきっかけで蘇ることがほとんどです!

ぜひみなさんもきっかけを見つけて、このゲームを楽しみましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です